飯豊まりえ

0

    この子、かわいい〜

    2017年はもっと活躍すると思う。


    実験人形ダミー・オスカー

    0

      「実験人形ダミー・オスカー」 この漫画、中学・高校時代に読んだことがあるけど、ひと目についたらマズイかな?って思うくらい内容がエッチというか過激だったと記憶している。

      「大人になったら買おうかな〜」とか思ってたんだけど、いつの間にか絶版になっていて普通の本屋では買えなくなっちゃってんだよな〜。

      古本屋に行けば見つかるとは思うけど、その古本屋もどんどんなくなっていっちゃてるので、絶版本を買うのは結構大変。 それに19巻完結なので場所もそれなりにとるから、買うのに二の足を踏んじゃうんだよね。

      現在、買った書籍は部屋の隅っこに平積み状態になっているので、これ以上増えると崩れる恐れもあるからね。

       

      ということで、これから電子書籍だよね。 クラウドサーバーに入れておけば、家でも外でもどこにいたって読むことができるので、便利なことこの上ない。

      流石にこの漫画を外で読むのはためらわれるけどね〜

      「ダミー・オスカー」はカラー版はないみたいだけど、新しいものならカラー版も出ているので、すでに持っていても買っちゃおうかなって気になるね。

      あまりにも古くてマニアックなものはないかもしれないけど、冊数が多くて買うのをためらっていた作品なんかがあるんなら電子書籍はおすすめだね。

       


      オリンピックを2倍楽しむ

      0

        いよいよ、8月5日からリオデジャネイロ・オリンピックが始まる。

         

        今回、日本選手は結構期待できるのでは?と思っております。

         

        なぜかっていうと、4月に九州で震災被害があったから。

         

        自分自身のためより、誰かのためにっていうほうがいい結果が出るような気がするんだよね。

        なでしこジャパンがワールドカップで優勝した時も、東日本大震災があって、自分たちの活躍で被災者を勇気づけたいって言ってたしね。

         

        レスリングの吉田沙保里選手は昨日無くなった九重親方と親交があったそうなので、4連覇の報告がしたいだろうな。

        こういうことがなくても活躍は期待できるけど、目に見えない力というものはあるような気がする。金メダル期待しましょう。

         

        他にもメダルが期待できる種目は体操や水泳とあるので、ただ応援するだけじゃなくブックメーカーでちょっと賭けてみようかなと思ってます。

        他の国にもメダル確実なんて言われてる選手がいるので、とても楽しみ嬉しい

         

        個人的には女子の7人制ラグビーとバスケットを応援してますグッド

         

         


         

         


        ポケモンGO

        0

          ポケモンGOがついに日本でもダウンロード開始されましたな。

          もうダウンロードしてる人、相当数いるんだろうね〜

           

          私はたぶんやりませんけど。

          だってコレ、色んな所に出掛けないと集められないんだよね?

           

          私、行動範囲が激狭で、

          限られた場所しかいかないので集められないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

           

           

          でも、ポケモンじゃなくて「ウルトラ怪獣」とか「ショッカーの怪人」とかだったら、

          用事がなくてもいろいろ出掛けて集めちゃうかも。

           


          笑点、その後

          0
            29日、司会が昇太三になって初めての笑点があった。
            関心事は新メンバーが誰かってことで。

            その新メンバーは二代目林家三平師匠でした。

            「やはり」という面と「意外」という面がありますな。

            やはりというのは、落語協会所属の噺家だということ。
            笑点出演の三団体のバランスを考えると納得の人事ではあります。

            ただ、他に人はいなかったのかという思いはあるね〜。
            落語家っていうよりタレントって感じがするんだよな。
            まあ、だれでも顔は知ってるっていうくらいの知名度が必要だと思うので、妥当な人選といえるのかな〜。

            歌丸師匠が涙を拭った時に使ってた手ぬぐいが立川流の名入りのものだったので、立川流から抜擢されるのでは?なんてことが週刊ポストに書いてあったけどそれはなかったね。ちょっと残念。

            これで、メンバーは
            司会:春風亭昇太(落語芸術協会)
            三遊亭小遊三(落語芸術協会)
            三遊亭好楽(圓楽一門会)
            林家木久翁(落語協会)
            林家三平(落語協会)
            三遊亭円楽(圓楽一門会)
            林家たい平(落語協会)

            となりました。
            バランスが取れてていい感じではあるね。

            同時に発表された24時間テレビのマラソンランナーはあまり興味がないので、ここでは触れません(#^^#)
            それでは〜(^.^)/~~~


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            トコロっちの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM