笑点、その後

0
    29日、司会が昇太三になって初めての笑点があった。
    関心事は新メンバーが誰かってことで。

    その新メンバーは二代目林家三平師匠でした。

    「やはり」という面と「意外」という面がありますな。

    やはりというのは、落語協会所属の噺家だということ。
    笑点出演の三団体のバランスを考えると納得の人事ではあります。

    ただ、他に人はいなかったのかという思いはあるね〜。
    落語家っていうよりタレントって感じがするんだよな。
    まあ、だれでも顔は知ってるっていうくらいの知名度が必要だと思うので、妥当な人選といえるのかな〜。

    歌丸師匠が涙を拭った時に使ってた手ぬぐいが立川流の名入りのものだったので、立川流から抜擢されるのでは?なんてことが週刊ポストに書いてあったけどそれはなかったね。ちょっと残念。

    これで、メンバーは
    司会:春風亭昇太(落語芸術協会)
    三遊亭小遊三(落語芸術協会)
    三遊亭好楽(圓楽一門会)
    林家木久翁(落語協会)
    林家三平(落語協会)
    三遊亭円楽(圓楽一門会)
    林家たい平(落語協会)

    となりました。
    バランスが取れてていい感じではあるね。

    同時に発表された24時間テレビのマラソンランナーはあまり興味がないので、ここでは触れません(#^^#)
    それでは〜(^.^)/~~~

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    トコロっちの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM