笑点

0
    22日の笑点は、歌丸師匠が司会をする最後の放送だった。
    用事があって出掛けていたので、留守録しておいたのを見た。
    番組内容は取り立てて変わっているところもなく、いつも通り。
    日曜の夕方はこれがいいんだよね〜。といっても、見たのは火曜の午後一なんだけど・・・^^;

    歌丸師匠は番組開始からの出演だからすごいね〜。
    私が覚えているのは司会が前武さんのころかな。でもかなりうろ覚え。
    はっきり覚えてるのは、三波伸介さんになってから。
    歌丸vs小円遊の『ハゲ』「ブ男」対決とか、子供ながら大笑いしたもんだ。なつかしい。

    50周年を節目に、番組に変化があるのはファンも納得してることでしょう。

    そして、次の司会が誰になるのかっていうのも大きな関心事ですね〜。
    コレがイギリスだったらブックメーカーが賭けの対象にしてるだろうね。

    結果は春風亭昇太師匠でしたね。ちょっと意外。
    圓楽師匠が有力視されてたみたいだけど、私は無いと思ってました。
    前の司会が先代の圓楽さんだから、圓楽〜歌丸〜圓楽とはしないでしょう。
    誰か外から呼ぶのかな?とか思ってましたが、適任者となると・・・?だしね〜。

    ただ、笑点には「落語協会」「落語芸術協会」「円楽一門会」の3つの団体が出演していて、
    円楽一門〜落語芸術協会と来ていたから、次は落語協会所属の噺家さんがなるだろうと予想してたんだけど、
    昇太さんは芸術協会所属なんだよね〜。

    コレが元でまたいざこざが起こったりして・・・。
    そんなことはないと思うけど、昇太さんの後釜の出演者が誰かってのも関係してきそうな気がしてならないな。
     

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    トコロっちの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM