夏だ!ホラーだ!

0
    今日は湿度が高くて、猛暑ではないが不快指数は高そう。
    こんな日はホラーでも見て涼みますかね。

    ホラーといっても私が好きなのは、吸血鬼・ヴァンパイアやフランケンシュタイン、ミイラなどのモンスター、クリーチャーものなのであまり怖くはないかな。


    今月CSの各映画チャンネルでホラー特集をやってるけど、あまり興味を引くものはないんだよね〜
    ただ、イマジカBSで23日に放送予定のハマー・フィルム怪奇コレクションは要チェックですな。
    テレンス・フィッシャー監督の『妖女ゴーゴン』と『フランケンシュタインと地獄の怪物』は忘れずに録画しないと。

    そして、9月になると同じくイマジカBSで吸血鬼モノの特集があります。
    最高傑作といわれる、クリストファー・リー主演の『吸血鬼ドラキュラ』と
    ベラ・ルゴシの『魔人ドラキュラ』が放送されるので、こちらも録画しないといけませんな。


    クリストファー・リー


    ベラ・ルゴシ


    こうして見比べると、クリストファー・リーのほうが、迫力や恐怖感では上回ってるけど、
    ドラキュラ伯爵の貴族的な気品はベラ・ルゴシのほうがあるかな。


    そして、バンパイア映画としてはB級の部類に入るであろう『スペースバンパイア』もザ・シネマで放送されます。
    13日夜見たんだけど、全く怖くないの(-_-;)
    しかも、女バンパイアが裸っていうね。ほとんど全編全裸。
    主演のマチルダ・メイが美乳なので一見の価値はあるかな?

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    トコロっちの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM